ホーム > 障害年金FAQ > サービスについて > 出張面談に来てくれるの?

出張面談に来てくれるの?

全国どこでも出張いたします

当事務所は、ご希望に応じて全国各地で出張面談を行っています。

基本的には東京都中野区にある当事務所で面談や打ち合わせをすることが多いのですが、障害により外出が困難な方や遠方の方とは、電話やメールによるやりとり、または出張面談での対応となります。出張面談の際には東京から現地までの交通費のご負担をお願いしております。

初回相談時に留意していること

初回相談時には、まずご相談者から「日常生活の現状を引き出すこと」を大切にしています。日常生活の現状を把握できないと、相談者に合った診断書の種類を決定することもできないためです。ヒアリングで必要な情報を引き出すためには、その病気の特性や主症状、起こりうる症状、治療方法を事前に知っておくことが必要になります。そのため、下調べをした上で面談に臨みます。

 

面談時には相談者の表情やしぐさ、服装などからも相談者の状況を感じ取るようにしています。ほんの少しのことでも初診日を見つけるキッカケになるかもしれないからです。

 

出張面談の際には、電話やメールでは感じ取ることのできない表情やしぐさなども大切な情報として引き出していきたいと思っています。

 

ご相談者のご要望に応じて柔軟に対応いたしますので、出張面談をご希望の方は事務所までお問い合わせください。

質問一覧へ戻る
  • お電話でのお問い合せはこちらからどうぞ03-3363-3312
  • フォームでのお問い合せはこちらからどうぞ無料相談はこちらから
このページの先頭へ