ホーム > 障害年金FAQ > サービスについて > 料金を教えてください

料金を教えてください

初回相談は無料です

障害年金の請求手続きに必要な料金についてご説明いたします。

<初回相談>

無料(30分)

初回の面談は30分無料となっております。

東京都中野区にあるオフィスに来ていただき、1対1、もしくはご家族の同席のもとでお話させていただきます。特殊な事情があり、事務所まで来ていただくことが難しい場合は事前にご相談ください。

遠方にお住まいの方に対しては電話やメールでやりとりさせていただいたり、ご要望があれば出張面談に応じたりしております。

(※出張面談は交通費のご負担をお願いしております)

ただし、審査請求のご相談などは有料となります。初回面談の前に料金のご説明をさせていただきます。

 

<障害年金手続き代行>

着手金:30,000円+消費税
成功報酬:年金額の2ヶ月分+消費税、または初回振込み額の10%+消費税

上記のいずれか多い額

 

<審査請求の手続き>
着手金:30,000円+消費税(一回)

成功報酬:年金額の2か月分+消費税または初回振込み額の10%+消費税

上記のいずれか多い額

 

障害の状態から考えて障害等級2級が相当なのに3級とされてしまった場合など、納得のいかない結果に対しては「審査をやり直して欲しい」と審査請求をすることができます。

審査請求は、障害年金請求の通知を受け取ってから60日以内に手続きを行う必要がありますが、その期間に診断書等を拝見し、どうして予想通りの結果にならなかったのかを分析いたします。

質問一覧へ戻る
  • お電話でのお問い合せはこちらからどうぞ03-3363-3312
  • フォームでのお問い合せはこちらからどうぞ無料相談はこちらから
このページの先頭へ